あつめつづけたがらくたたち


by umit20070209
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOT No.0068 なめ猫免許証2

d0103776_1040236.jpg

以前紹介した「なめ猫免許証」のもう一つが見つかりました。
…しかしどうだろうこのネーミングセンス。
バッタもんとはいえ、ねぇ。
タモリのままじゃまずいし、何か苗字っぽいのを考えたのだろうけど、
「タムシ」と「タモリ」じゃ一文字しか合ってないし。

「ニャゴヤ市」や「イグアナ町」はタモリが昔ネタにしていた
名古屋弁やイグアナのモノマネから来てるんでしょう。
…「ニャカ州」は、タモリの出身である九州か、博多の中洲からかも。
九州産業大学ってあるなそういえば。

眼帯(サングラスじゃないなどうみても)も
「笑っていいとも」出演まではトレードマークだった。
(ちなみにいいともは昭和57年スタート)

生年月日から免許交付日までが約5ヶ月。猫だからなあ。

写真をよおく見たら、鉢巻に「タモリン」って書いてあるのを発見。
クレームが来た時のいいわけ用かな。
「うちのはタモリじゃなくて、タモリンですよ」みたいな。
そのくせプロフィールと整合性がとれていないのが、
まさにバッタもんの証ですね。
[PR]
by umit20070209 | 2008-08-08 11:06 | お宝