あつめつづけたがらくたたち


by umit20070209
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LOT No.0032

d0103776_16292492.jpg

就職をして2~3年の内の頃に出かけた友人との強羅旅行。
街の一角にあった古びた射的屋でゲットしたこの人形。
22世紀の猫型ロボットを模したものであることに疑いの余地はない。
でもねぇ。
d0103776_16352340.jpg

後ろ姿だけでは何が何やらさっぱり。
今流行りのゆるキャラをさらにゆるくしたような感じ。
もぉちょっと何とかならなかったかなぁと思うが、
よくよく眺めていると、何となく、これはこれで味わい深いような…。
という感じでいつのまにやらお宝となりました。
…流し目なところとか、けっこういいでしょ?
[PR]
# by umit20070209 | 2007-07-07 16:51 | お宝

LOT No.0028-31

d0103776_1525612.jpg
d0103776_1532444.jpg

今から10数年前。群馬県沼田市の食料雑貨店で入手。
正確には、このシールが貼られたお酒のツマミを購入した。
友人何人かと出かけたスキー1泊旅行。
夜の宴会用にと、適当に買ってきた乾きモノだった。
缶ビールを飲みながら何気なくパッケージを眺めていると、
このおかしな「キャッチコピー」に目がとまった。
???
!!!
この“抜群”のセンスに、友人一同、呼吸困難に陥るほど笑い転げた。
たぶん、年配のおじさんが考えたであろうこの文章。
これほどの破壊力を持ったPOPコピーは後にも先にも出会った事がない。
ビーフジャーキー以外は商品とまったく連動しない内容なところがすごい。
なぜチーズバーが「流石の強者」なのか?
「純」って誰だ? チーかまは一本一本「封印」されていたのか?
ツッコミどころ満載、というかツッコミどころだけを凝縮した作品だ。
翌日、同じシリーズの他の商品を買い集めなかったことを今でも後悔している。
情報求む・・・って無理か。
[PR]
# by umit20070209 | 2007-07-06 16:19 | お宝